Search
« 俺とSONYハンディカムHDR-XR520V | メイン | 俺とTurbolinux wizpy 4GB祭り »
映画3部作とはいえ20巻以上あるコミックがベースなのでどうしてもダイジェスト版的な味わい。例えればNHKの大河ドラマが年末に総集編やるような感じ。
時間の制約があるのにも関わらずコミックの原作をそれなりになぞっているので、原作を読んでいない人でもけっこう楽しめる(じっさい読んでいない知人が面白かったとのこと)ようになっているのはさすが。
出演者も原作のイメージかなり近いし、子役もかなり似てる(というレベル以上のクリソツさ)ので原作ファンもすんなり入っていけるんじゃないかと。
個人的には2001年までの話に絞って「ともだち」の正体は誰なのか?というところまでを3時間くらいの映画にたほうが良かったんじゃないかとは思うのだが、日テレ的にはそれじゃダメだったんだろうなぁ。
というわけで、頑張ってはいるんだが映画としてみると薄味なので辛目の65点。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/601
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)