Search
« Allan Holdsworthを聴く | メイン | 俺とPLANEX 外付けHDDキット PL-35STU »
ディズニーはミッキーマウスや白雪姫などのアニメ映画全盛の後70年代後半まで人気が低迷、もうダメかと思われた80年代に「スプラッシュ」というリアルな人魚映画をスマッシュヒットさせ息を吹き返した。
そんな新世代ディズニーの初心に返ったような映画がこの「魔法にかけられて」じゃないかと思う。
見る前は「どうせディズニーの自虐的なコメディ映画だろう」と思っていたのだが、実は全く逆でディズニーだからこそ作れた大人の子供も楽しめるファンタジー映画だったのだ。
ミュージカル部分はかなり笑わせてもらえるし、ラストはみんなが予想したラストにぴったり落ち着くし、もう言うこと無しといったところ。
とりあえず今年後半DVDで見た映画の中では今のところトップ賞という事で、90点!
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/569
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)