Search
« 俺とTHERMOS 真空断熱ケータイマグ | メイン | 俺とAppleStore »
以前初代デミオ(DW系)ユーザーだった俺なのだが、そのデミオが二代目で大きくなり、三代目で普通のコンパクトカーになってしまってガッカリ君なわけですよ。
そりゃ絶対的な大きさは負けるのだが、やっぱり見た目は小さいが中は広い(正確には広く使えるかな)車というのは、理想主義というかある意味エンジニア魂を感じるわけですよねぇ。
そんな中久々に俺の心がグラッときたコンパクトカーがホンダ・フリード。
デザインがワンモーションで今風のミニバンではあるのだが、顔とボディのバランスが初代DWのような雰囲気がなきにしもあらずで、なかなかよろしい。
ザックリしたインパネもDWに通じるものを感じるし、正直5人乗りはかなりグッときますよ。
問題はやっぱり価格。
ベースは5人乗りが170万、3列シートが180万からというのはさすがに高い。
高いというか、近々車価格が値上げされるとのことで、前もって高めに設定してるような値付けかなと思うくらい高い。
これじゃ値引きがあるストリームやステップワゴンと大差無いかもって感じ。
秋にでも他車が値上げすればフリードの値頃感が少し出てくるとは思うのだが・・・
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/547
このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とホンダ・フリード:
» ホンダフリードのこと
from 人気ワードの口コミ情報
ホンダフリードのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)…¥ 450(2008-06 発売)オススメ度:★★★ ブログから検索 マツダ・ビアンテのライ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年07月10日 06:30
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)