Search
« 俺とLUCKY SEVEN×4倍その4 | メイン | 俺とLITEON LH-20A1P »
次に計測したのはLUCKY SEVEN×4倍の通称「黒刻印」タイプです。
この黒刻印ですが、まず異様な爆音と振動でマトモに焼けないというのがかなり微妙な感じです。
特にBENQ EW167ではマウントで失敗、スピンアップもうまくいかずで2枚に1枚はエラーで焼けない状況でした。ただパイオニアの111では振動と爆音はするものの、とりあえず最後まで焼けます。
今回は新たにLITE-ON LH-20A1Pで焼きです。
ところが!このLITE-ON LH-20A1Pと黒刻印の組み合わせだと、BENQとは比べものにならないくらい普通ですw
音と振動はやや大きめなのは確かなんだが、とりあえず許容範囲に収まるって感じです。
で、その測定結果ですが、案の定爆音と振動が原因なのか内周の結果が悪いです。
ただそれを超えるとビックリするくらいエラーが少なくて、ぶっちゃけ「惜しい!!」という感じの黒刻印です。
白刻印とかなり違ったグラフで結果としてはどっちもどっちというか、保存用としてはイマイチですが焼き捨て用には十分過ぎるってところでしょうか。
とりあえずLITE-ONで焼くぶんにはかなり実用になるという結果です。
ただ、ロットが違うとまた変わってくるんだろうなぁw
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/492
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)