Search
« 俺とソニーPCM-D1 リニアPCMレコーダー | メイン | 俺とエイリアン »
春に発売になったヴィッツに遅れること半年以上。やっとセダン版のベルタが登場。
実質的にプラッツの後継車になるわけだが、とってつけたようなトランクがちょっとアンバランスだったプラッツに比べてずいぶん塊感があってかっこいい感じ。
ホイールベースもヴィッツより90mm延長も気合いが入っている。その2550mmのホイールベースもカローラより50mm短いだけ。もうぶっちゃけカローラいらねぇんじゃないかって感じもするわけです。
ちなみに排気量は1300と1000のみ。1500が無いのが意外だが、4人乗った4WDグレードだとどうなんだろう?ちょっと不安にもなる。
個人的には燃費スペシャルな1000の5速MT、カローラキラーの1500CVTなんて出してほしいですねぇ。
予想ですが、売れ線はCVTのGかなぁ?装備さえ気に入ればX“S package”かも。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/112
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)