Search
« 俺とトヨタ・ラクティス | メイン | 俺とRiTEK »
ミツビシ久々のブランニューモデルのアウトランダーがけっこう順調な滑り出しのようだが、まぁそれはそれ、最初は関係者買いっつ〜か三菱グループ内での需要もあるんだろうと思う俺。でも車の出来はなかなかいいらしい。
ほんでもって次はいよいよ軽自動車のi(アイ)なわけだが、ekワゴンの後継車として出すのか、それともワンランク上の軽自動車として出すのか・・・うむむ。
プラットホームは完全新設計でエンジンも新開発、さらにミドシップなんで派生車も作りにくい。採算的には次期スマートのエンジンがこのiのエンジンを採用するという事なのである程度は採算取れそうな気もするのだが、やっぱりekに比べて価格は高めになってしまうんだろうなぁ。
まぁホイールベースが異例に長く、室内も広々となると多少高くても売れそうな気もするが、ホンダのZが泣かず飛ばすで尻すぼみになってしまったように・・・とちょっと心配。
ぶっちゃけ、このプラットホームを拡大してCOLTを作ったほうが良かったような気もしますけど、どうなんですかね?
元スタリオン乗りより(笑)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/71
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)