Search
« 俺と二層焼きDVDレコのパイオニア DVR-555H | メイン | Rolling Stones »
久々のフルモデルチェンジのスズキ・エスクードですが、インパクトが強烈だった初代ような3ドアモデルは今のところお預けみたいでちょっと残念。
初代といえば、当時は街乗り四駆だの軟派な四駆だの一部のマニアからは酷評されたもんだけど、いつの間にか他メーカーの四駆がエスクード以上に街乗りになっちまって、エスクードは「本格四駆」になっているわけですよ(笑)
まぁ正直、FRベース、縦置きエンジン、ラダーフレーム(とはいえ今回はモノコック風ですが)四駆も凝った方式だし、RAV4やエクストレールじゃ山道行けねぇし、今更パジェロじゃねぇ〜〜という本格アウトドア派にはかなりいいんじゃないですかね。いいといか、いいトコ突いてるんじゃないでか〜スズキさんって感じ。
デザイン的には最近のスイフトの流れでなかなかシャープ。先代がGM主導で国内ではイマイチだった(でもね、アメリカ使用のカラーリングはけっこうカッコイイんですよ)から今回の新型はけっこう売れるんじゃないですかね。インテリアも黒基調で暗めだけどシャープでカッコよろしい。
残念なのは初代からのブリスターフェンダーが無くなった事。
あとロングは出るんですかね?気になります。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/53
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)