« 「フラガールを応援する会」発足 | メイン | 郡山市総務部長がパーティ券購入取りまとめ »

2006年02月22日

三春の滝桜 1人につき300円の協力金導入へ

http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0

 日本を代表する桜「三春の滝桜」を守るための財源として、三春町は今年の春から、訪れた人1人につき300円を「協力金」として求めることにしました。
 「滝桜協力金」は、全国から訪れる人たちが満足できる観光地として、これまで以上に周辺整備に力を入れようと、町が、訪れた人に協力を求めるものです。

滝桜の守るためにお金が必要なのはよくわかりますが、車1台1000円、一人300円の協力金はどうなんでしょう。
明日のごじてれシャトルでもう一度この問題について放送するようですので、ちょっと楽しみというか興味ありです。

それにても滝桜の維持管理の費用は年間4000万円もかかってしまうんですね。
これも年間を通じて観光客が来てくれるとそれほど気にならないんでしょうが、桜の開花シーズンは約3週間・・・ここも原因なんでしょうね。

そういえば以前笑っていいとも増刊号で、タモリが休みがとれないため日帰り出来るということで三春の滝桜を見に来たという事を言ってましたね。
毎年来るんでしょうかね?(^^

投稿者 toru : 2006年02月22日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?